恋愛塾・ナンパ塾・結婚対策塾〜草加大介のブログ

恋愛塾・ナンパ塾・結婚対策塾〜草加大介のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

取材記事掲載

今発売中の「週刊実話増刊・週刊実話ザ・タブー」に取材記事が掲載されています。よかったら、みてください。
- | permalink | - | - | pookmark |

「恋愛塾」講義ノート、電子書籍配信開始

幻冬舎「最初の一言をどうかけるか?」と「口説きの鉄則」に続き、道出版の「恋愛塾」講義ノートが電子書籍として配信が開始されました。


パピレスなどでダウンロードできます。値段は税込みで500円。書籍の1360円に比べると大幅安です。


まだ読んでいない人はかなりの自信作なので、ぜひ読んでください。

よろしくお願い申し上げます。
- | permalink | - | - | pookmark |

A君ありがとうございます!

19、20日に行われたナンパ塾で、生徒のA君が京都名物のお菓子の八ツ橋を持ってきてくれた。

だいぶ前に八ツ橋のお土産に感激したことをブログで書いたが、A君はそれを覚えていてくれたのだ。


昨日、あまりに美味しいので、1日で全部食べてしまった。A君には感謝感激である。

八ツ橋も嬉しいのですが、地酒のお土産も俺は感激です。この仕事をやっていてとてもよかったと思えるからです。
- | permalink | - | - | pookmark |

ナンパ塾実践講習の結果

  このサイトをみている人が知りたいのは2月19、20日に開催されたナンパ塾実践講習の結果だと思います。

 今回の参加者は7名でした。
 詳細は以下の通りです。

 A君:京都から上京した公務員、31歳
 B君:都内在住のコンピューターのSE、27歳
 C君:北海道から上京した建設会社の社長、38歳
 D君:大手家具メーカー勤務のサラリーマン、38歳
 E君:大手飲料メーカー勤務のサラリーマン、30歳
 F君:新潟から上京した自動車会社の派遣社員、38歳
 G君:都内在住のコンピューターのSE、38歳(童貞を失ったのが、ソープランドで37歳のとき)

 初日に座学講義を終了すると、肩慣らしに早速路上ナンパを開始しました。
 
 すると、B君が10人目のナンパで、27歳の一般事務をやる女性と喫茶店に行きます。
 それに続くように、次はG君が12人目のナンパで、19歳の女子大生と喫茶店に行きます。
 両者当然のように連絡先を交換し、後日再会を約束します。

 この日、残念んだったのがA君でした。
 31歳の出版社勤務の女性と居酒屋に行き、都内某所の彼女の自宅まで送っていきます。
 彼女の自宅周辺で、お酒を飲んだ後、部屋に入れてほしいとお願いすると、残念ながら断られました。
 この日、A君はやむを得ず、個室ビデオ店で一人で一夜を明かします。

 初日の成績は以上でした。

 翌日、B君がまたしても数回目のナンパで、24歳のOLと喫茶店に行きます。
 相手の女性はメガネをかけていましたが、服装はモード系でかなりイケていました。

 次にE君が15人目のナンパで、22歳のショップ店員をやるギャルとお笑いのライブに行きます。
 その後、飲食店で、連絡先を交換します。

 さらに、D君が苦戦しながらも、82人目のナンパで、25歳の中国人女性と喫茶店に行きます。
 この女性は富裕層の娘で、日本語学校に通っていました。

 この日、残念だったのがF君でした。33歳で秘書をやる韓国人女性と数人目のナンパで喫茶店に行き、その後彼女の自宅周辺まで移動し、昼間からお酒を飲みます。その後、当然のように部屋に入れてほしいとお願いしたのですが、断られてしまいました。

 結局、C君以外、全員成功で、B君は2回成功したので、今回は7人中7人成功でした。

 D君とF君のケースからもわかるように、今は路上で中国人や韓国人が日本人と区別がつきません。俺も声をかけたら、中国や韓国だったというケースが多々あります。

 いずれにせよ、今回も中国料理屋で打ち上げをやりました。
 餃子やホイコーローを食べながら、ビールを飲みました。 
 
 G君がオタクの話を積極的にしたがり、困った飲み会でしたが、とても楽しく指導できて大満足でした。
 帰りは雨にぬれてとても寒かったですが、本当に楽しかったです。
- | permalink | - | - | pookmark |

解決を先延ばしにするな!

モテないという悩みで、もっとも問題なのは解決を先延ばしにすることです。

先延ばしをして異性の心をつかめるはずがありません。

そんな軟弱な心理は相手に見抜かれるからです。
- | permalink | - | - | pookmark |

恋愛関係を築けない原因を本人が自覚しているケースは絶無である6

モテない男性は女性と付き合う以前の段階から、自分の恋愛観で苦しんでいる。

恋愛のことを考えるだけで、強烈なストレスに陥っているのだ。

残念ですが、この状態で異性と関係を築けるはずはない。
- | permalink | - | - | pookmark |

最初の一歩

男女双方にいえることですが、恋愛は頑張っても必ずしもいい結果はでません。

駆け引きや異性の心理を知らなければ、どうにもなりません。

とは言え、頑張らなければ、得るものは何もない。

最初の一歩はあきらめず、頑張ることだと思います。
- | permalink | - | - | pookmark |

ナンパを独力で覚えるのは困難です

海外では当てはまらない国もあるでしょうが、日本ではナンパを独力で覚えるのは困難だと思います。

テレビでクリームシチューの上田さんと対談したとき、上田さんもゴルフがティーチングプロに習わないと上達しないようにナンパも独力では難しいと言っていた。

ナンパは精神力も必要とするし、無理をして一人で覚えることはないと思います。

それでも独力で覚えたいという人は立派ですが、独力の場合、自信喪失というリスクを伴うのでご注意ください。
- | permalink | - | - | pookmark |

コワい無気力!

モテない男性やアラフォーの独身女性の一部はモテないという以前の問題として無気力になっている。

これでは、恋愛は苦しい。

まずは無気力になっていることを自覚することからはじめなければ。

幸せな恋愛は意外に手の届く場所にあるのですから。
- | permalink | - | - | pookmark |

彼女だけでなく、友だちもつくらせます!

モテない男性は友だちが少ない人が多いですが、ナンパを覚えなよ。


毎日が幸せな生活に一変するからね。
- | permalink | - | - | pookmark |